2ntブログ

記事一覧

角度による表情の違い

能の仮面に表情はありませんが、顔の角度で笑いや怒りを表現していたと聞いたことがあります。ラブドールも多分そうで、撮影する角度で同じ顔とは思えないような違いをみせることがあります。

Anna-7.jpg


ウチのアルテトキオ145Annaちゃんの場合、アオリで見ると幼さ・純粋さを感じさせる柔らかい顔ですが、俯瞰で見るといかにも外国人っぽい彫りの深さと意志の強さを見せる顔になります。上から見ると眉毛が下がり気味で、泣きそうな顔にも見えるんですよね。

Anna-10.jpg
Anna-16.jpg


私はラブドールのことを映像表現のためのフォトモデルだと思っているので、メーカーのカタログ写真と違ってパソコン上で表情を変形させるのもアリだと思っています。将来的には後処理で笑わせたり、口を閉じさせたり、怒らせたりしてみようと思っていますが、デフォルトのお顔が予想以上に奥深そうなので、もう少し表情には手を加えずにやってみようかと思っています。

Anna-11.jpg

コメント

No title

Annaちゃん、可愛いですね~。
青鉄は特に三枚目がお気に入りです(^^)

3枚目の顔

青鉄さん ありがとうございます!

3枚目の顔は正直、撮った本人が驚いていまして(^^;; 金髪碧眼の箱入りお嬢様ってイメージだったのに、年相応にマセたJKって感じで撮れたので、表現の幅が広がるなぁと思っています(^-^)

No title

北欧の美少女って感じで、とてもかわいいですね!

自分も3枚目のハイアングルがお気に入りです。可憐さと妖艶さをもった素晴らしい一枚ですね。

所作や陰影で表情を作る、まさに能の世界!

さっきのコメント

タイトルつけるの忘れてました(・_・;)すみません。

ハイアングル頑張ります!

金髪碧眼って北欧に多いみたいですね。
この娘の持つ魅力をどこまで引き出せるか、楽しみであり腕の見せ所でもあります(*ˆヮˆ*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YukiAnna

Author:YukiAnna
薄明かりのナデシコへようこそ! 管理人のユキアナです! 
このサイトでは、リアルラブドールを使った芸術表現としての写真をアップして行ければと思っております。見た人が思わずドールに恋をしてしまうような、そんな写真を撮っていきます!

ツイッターもやってます! @YukiAnna7
https://twitter.com/YukiAnna7

インスタも始めました! yuki_ana7

フリーエリア

@YukiAnna7

ブロとも一覧