2ntブログ

記事一覧

レベッカ嬢 レビュー

今回はレビューと苦労したことについてお話ししますね。

まずいろいろな感想を述べて行きますが、比較対象がEXdollしかない(後日PIPERが追加)のでお許しください。

iPhone-5.jpg

まずボディについてですが、とても硬いです。同じシリコンのEXdollと比べても明らかに硬いのがわかります。これはオーガニックシリコンを選択したからでしょう。オーガニックシリコンというのはXYcoloで選べるシリコンの素材で、通常の素材と比べて軽くなる代わりに硬くなると思われます。実践目的なら抱き心地とかもみ心地とか打ち付ける音(何を)を考慮しても柔らかい方がいいですが、撮影メインのレベッカ嬢にはオーガニック一択でした。なにせ経験のない163cmという大型ドールなので、重すぎて腰を痛めたり移動が億劫になっては目も当てられません。

Rebecca-6.jpg
逆にお顔がとても柔らかいのが面白いところでした。アナ様はA級メイクヘッドなので、通常ヘッドと比べても特に顔は硬くなっているようですが、それにしたってレベッカ嬢のお顔は非常に柔らかくできています。アナ様が顎を押しても輪郭が変わらないのに対し、レベッカ嬢は顔全体が変形する感じがします。といっても弱々しい印象はありませんが。特に目の周りが変形しやすいので、うまく利用すれば表情を変えることも可能かもしれませんね。

iPhone-14.jpg
大幅に戦力が上がったバストについてですが、造形は素晴らしいものの、もみ心地についてはちょっと違いますね。ゴムボールを握っているようで、どうもドキドキしません(コラ) もみ心地についてはXYcolo<EX<PIPERで間違いありません!(笑)

Anna-711.jpg
XYcoloドールで一番楽しみにしていたのが指骨格です。最近のドールでは指にワイヤーを入れられるのは当たり前になってきましたが、関節の位置で曲げるのが難しく、下手をすれば指がゲソみたいな曲がりかたをします。その点指骨格は指の骨に近いフレームが入り、ちゃんと関節もそなえているため指に表情をもたせるのが非常に楽になりました。あとこれは買うまで知らなかったのですが、手首にひとつ関節が増えています。EXとPIPERの手首は回転と前後(手招き動作)しかできませんが、XYcoloにはさらに左右(ワイパーのような動き)が加わっています。これがポージングにとても役立つ! こういう配慮本当に好きです♪
この動きができるのが本当に助かります! 可愛いポーズを見つけてきても、関節や可動域の制約で再現できないこと多いんですよね・・・。

Rebecca-33.jpg
どうですかこの組み合わせは(恍惚)
ドールって、本当に良いですネェ(〃´ω`〃)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YukiAnna

Author:YukiAnna
薄明かりのナデシコへようこそ! 管理人のユキアナです! 
このサイトでは、リアルラブドールを使った芸術表現としての写真をアップして行ければと思っております。見た人が思わずドールに恋をしてしまうような、そんな写真を撮っていきます!

ツイッターもやってます! @YukiAnna7
https://twitter.com/YukiAnna7

インスタも始めました! yuki_ana7

フリーエリア

@YukiAnna7

ブロとも一覧