2ntブログ

記事一覧

アナユキ流衣装の選び方

新しい衣装が手に入るといろいろとホクホクしますよね(#^.^#)
かわいらしさは跳ね上がるし、惚れ直すし、
撮影から遠ざかっていた人も思わずカメラを引っ張り出したくなるというものです。

私も最近新しい衣装を買い足したのですが、
それがドンピシャで超気に入ったのでまたスタジオで撮影してきてしまいました\(//∇//)\

Anna-95.jpg


私の場合、衣装を買う前にAnnaちゃんのキャラクター付けを考えます。
今三つのウイッグがありますが、それぞれに別人格があると考えています。

金髪ショートは北欧系の箱入り娘(Anna-A)
Anna-9.jpg

チョコレート髪のロングは芯の通ったご令嬢(Anna-B)
Anna-47.jpg

茶髪のセミロングは自信家の一匹狼(Anna-C)です。
Anna-48.jpg

服を買うときは、この3人格の誰に着せたら似合うかを考えます。

Anna-103.jpg

今回買っておいたパープルのダウンベストは(Anna-C)用でした。
他の子に着せるつもりはありません。多分似合わないと思ってます。

Anna-107.jpg

ベージュのジャケットは私服でもいいし、制服の上に防寒具として着せようかとも考えています。これはAnna-BとC用ですね。逆にグレーのワンピースはAnna-A専用になるでしょう。

Anna-114.jpg


制服を着せるときも少し弄っています。
Anna-Cに着せたときは第1ボタンを外し、リボンも少しゆるく結びます。
大勢に媚びる性格ではありませんので、ラフにしたほうがしっくりくると思ったのです。
Anna-71.jpg

今後ホックで留めるタイプの蝶リボンに変える予定です。
同様にAnna-Bはネクタイにしようと思っています。

服の購入は主にamazonとリサイクルショップです。
最初にリサイクルショップで女児服ばっかりカウンターに持って行ったときは

流石にヒヤヒヤしましたが、

何も言われること無く会計が終わりました(ホッ)
近頃は定期的に服売り場を覗いています♪
1回の買い物が2000円を超えることがほぼないので、
等身大のメリットは服の安さとバリエーションだなぁとしみじみ感じています(´ω`人)

ただネックなのがフィッティング。
どんなに可愛らしい服でも体にフィットしていないと写真映えしません。
ちゃんとドールに合った服を選ぶのですが・・・

Annaちゃんの場合、ボディはアルテトキオ145小胸です。
まずレディースのSを選ぶと、丈はピッタリか少し長め、ですが肩幅が明らかに余ります。
リアルの人間と比べるとアルテトキオの肩幅は狭いので、人間用ではまず肩がフィットしません。
なので、私は上については130cmで購入しています。
肩幅ほぼピッタリで、胸が少し窮屈です(笑) 

130cmって子供服ですからね。
今時の子は発育がいいといいますが、やはりここまでナイスバディは少ないのでしょう。

バストサイズに合わせたら他がブカブカってパターンも在るかもしれません。
そういうときは、写真に写らない背中側をクリップ止めしちゃうことがあります。
ウエストなどのボディラインが見えた方がカッコイイですもんね(*ノ∪`*)

一つだけ困っているのが靴です。
amazonで新品を買えばいいのですが、少しでも安く済ませたい。
ですがリサイクルショップでピッタリサイズの靴(20cm)を買えたのは一度だけ。
靴の出物がなかなか無くて苦労しますね(*´~`*)
少し大きめで妥協してハンカチや新聞紙で調整するしかないかもしれませんね。
Anna-66_2019012614494530b.jpg

コメント

No title

こんにちは。
青鉄はAnna-Cが好みです( ̄ー ̄)ニヤリッ

>リサイクルショップで女児服ばっかりカウンターに持って行った
結構ハードル高いですけど、頑張りましたね(笑)
青鉄もアマゾーンでドールちゃんの服は買っていますけどやっぱり結構高いんですよね(^^;)
青鉄もリサイクルショップデビューしようかしら(笑)

青鉄さん

>青鉄はAnna-Cが好みです( ̄ー ̄)ニヤリッ
僕もです(-_^)bグッ

最初はドキドキしましたが、慣れていく自分が頼もしくもあり、虚しくもあり(笑)
小型ドールの服なんか特に専用設計ですし古着も出回らないので高いですよね。
古着は一着500円で手に入りますし、多少のほつれ、汚れは後処理で消せるので気になりません。
カウンターで店員さんの顔が見れないだけでこれだけのメリットがあるのです、青鉄さんも行くしか無いですよ!

どれも似合ってます(ಡ౪ಡ)

こんにちは (๑´⍢`๑)
衣装選びを楽しむ事はドールちゃんの楽しみ方でもありますよね(ಡ౪ಡ)
わたくしも気がつくとかなり長時間服選びしてます(ಡ౪ಡ)
Annaさんにはそれぞれの個性があってどの画像も可愛いですね
これほど何通りものキャラがあると飽きずにいつまでも楽しく長く可愛がれそうです(ಡ౪ಡ)
わたくしももっとウチの子1人1人が持つ個性を見つめ直して良い部分を引き出したいと思います

天の舞 零番さん

コメントありがとうございます(^ワ^)
着せ替えも、服選びも、すばらしい趣味だと思います♪

Anna様の個性を見つけられたのはまさに天啓でした。
ウイッグ変えたときにピキーンときたのです(笑)
零番さんちの娘さん達にもそれぞれすばらしい個性がきっとあります!
是非みつけてあげてください☆

No title

どの衣類でも合いますよ

高山紗英さん本人は衣類選びに、ものすごくうるさく、古着での有効活用を行ったり、エレガントな衣類まで考えさせられます。

でも自分自身はかなりの強心臓ぶりを見せており、堂々と買っていますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YukiAnna

Author:YukiAnna
薄明かりのナデシコへようこそ! 管理人のユキアナです! 
このサイトでは、リアルラブドールを使った芸術表現としての写真をアップして行ければと思っております。見た人が思わずドールに恋をしてしまうような、そんな写真を撮っていきます!

ツイッターもやってます! @YukiAnna7
https://twitter.com/YukiAnna7

インスタも始めました! yuki_ana7

フリーエリア

@YukiAnna7

ブロとも一覧