2ntブログ

記事一覧

アルテAnnaヘッドのウイッグを変えてみた その2

ツイッターでは書きましたが、左小指が裂けてしまいました・・・。(;д;)



・・・あ、いえ、僕のじゃないです、Annaちゃんの指です(^^;


信越シリコーンで直せましたが、精神的なショックって大きいですね。


あと立ち姿の撮影は2回しかしてないのですが、もう足の裏が怪しいです。
写真で目立つ場所ではありませんが、あまり立たせたくないですね。
でも立ち姿で撮影したいポーズもたくさんありますし、うーん、なにかいい手はないものか。






さて、アルテトキオAnnaちゃんヘッドに新ウイッグをかぶせてみよう第2弾です!

こちらも本当に可愛いですよ!!





Anna-48_20190105224737102.jpg



んっもう♪ 可愛いんだから(*ノ∪`*)



Anna-50.jpg


Anna-51.jpg




ブロンドのセミロングと茶髪のロングとあわせて3ウイッグ体制になりましたが、
3種類の中で一番アグレッシブな印象が受けます。
というか気が強そう!


そしてこのウイッグ、鋭い目つきが似合いますねぇ。



睨まれたいっ!(〃ノωノ)

Anna-54.jpg

コメント

目力

こんばんは(^^♪
こちらのWigも似合ってて素敵ですね♪
それに吸い込まれそうな瞳(^^♪

お怪我されたそうでお大事に~。
うちも2回立たせただけですけど、足裏ボルト周りが怪しくなってます(汗)

aoyanさん

この娘の青い瞳は本当に綺麗なんですよね。光の当たり方でそれこそ吸い込まれるように感じます。
小型のドールは立たせても傷まないし直立補助具みたいなのがあるみたいですが、等身大ドールにそんなもの無いんですかねぇ(>_<)
aoyanさんちの娘さんも足お大事に!

No title

うおおおかわええ!!
ユキアナさん、こんにちは!
本当にAnnaちゃん可愛いですね。

小指大丈夫ですか?

うちのドールも4年になりますがあちこち裂けまくって
そのたびに自己補修して大変でした。
とくに注意するのはうち肘ですね。
曲げたままや、あまりぐいっと曲げるとそこから小さな
穴が開いて広がった時がありました。

また、行為時にゆっくりホールを入れないと穴が避ける時もありますのでご注意下さい。

あと、足ですね。生足も良いですが、
靴下を履かせないと先っぽからぱっくり折れてしまった時も・・・(><)

経験者として、少しですが申し上げました。
なんか脅かしたみたいですいません。
裂けは他人事ではないですからね。
早期の発見で幸いでしたね。

裂けた場合の対策としては、信越シリコーンがベストですが、あまり、見栄えはよくありませんが、
セメダインスーパーXという超強力・超速乾なものが
あります。先ほどのうち肘はそれで修理しました。
でも、繰り返しになりますが、見栄えがあまりよくないので、
最終手段という事で頭に入れておいてください。

なんか、そんなことばかりのコメントで申し訳なかったのですが、
Annaちゃんお大事になさってください。

青鉄さん

ありがとうございます! 
このウイッグが一番のお気に入りかもしれません(^^)

おお! 色々とありがとうございます!
肘!? そんなところも裂けるんですか!?
やばい、結構肘曲げポーズするので気をつけなくては・・・

さっき風呂に入れたんですが、いろんなところに負担がかかって小傷が増えてしまいましたorz
だだっ広いお風呂が欲しいなぁ・・・。
最悪ボディ買い替えなんでしょうが、毎年買えるものでもなし、
少しでも永く愛せるよう大切に使いたいですね。

ビューチホー!

こちらのウィッグも、あか抜けて少し大人っぽくなったようで似合いますね!

私見ですが、立ち姿での撮影は、いかにドールの足への加重を分散させるかが長持ちさせるうえで重要だと思います。

つまり、なるべく複数箇所で支えてあげることを意識するということかと(当たり前な話かもですが)。

出しゃばったマネをしてすみません(・_・;)
Annaちゃんのお怪我、お大事にです(´;ω;`)

nimlunさん

ありがとうございます! 

複数箇所・・・、2本足だけで立たせることはなく、壁に背中を預けたり、テーブルに手を付かせたりしますが、それ以上ですか?? この問題解決しないと立ち撮影が出来ません(><)

とんでもないです! ありがとうございます!

お察しのとおりです

>複数箇所・・・、2本足だけで立たせることはなく、壁に背中を預けたり、テーブルに手を付かせたりしますが、それ以上ですか?? 

おっしゃる通りです。支点を3点、4点と増やすことくらいしか自分には解決策が思いつかないです(・_・;)

自分の所有する4woods様のドールだと立ち姿対応で足首から先が強固に作られていたりするのですが、アルテトキオ様はどうでしょうか…?

ぜひ、ほかのドーラーの皆様のご意見も聞きたいところです。自分の少ない経験からの助言で大変恐縮です(^-^;

nimlunさん

なるほど…。アルテトキオ様の足は足首が動きますね。カカトから指の付け根まで骨がありますが、その骨の先端が足裏を噛んで凹みが出来てますね。柔らかくてプルプルしてます(笑)

どこかで4万円くらいする、腰を支えるスタンド見かけたんですが違いますね。自転車のサドルみたいな「見えにくい椅子」があれば完璧ですが…

コメントありがとうございます(*ˆヮˆ*)

ツンツン系(ಡ౪ಡ)

こんばんは^^
なるほど~このウイッグも似合ってますね(ಡ౪ಡ)
ツンツンしてそうな雰囲気がまた新たなキャラを演出そてくれそうです
クールっぽい彼女でも全体的に暖かい色の背景との組み合わせが絶妙なバランスでとても心地良い画になっていると思います

ウチの子実はノーマルフットの子が三人いまして内二人はしょっちゅう立たせてますが今の所裂けはありません
わたくしが気を付けてる所は靴下二枚重ねにジャストサイズの靴です
足の裏の裂けとは重みでスキンが横に逃げる為に起こる事なので・『スキンの逃げ場を無くす』
ノーマルフットではこれが一番かなと個人的に感じています
これの効果かどうかはわかりませんがお迎え三年超えの舞那さんの足の裏もまだ無事です(ಡ౪ಡ)

天の舞 零番さん

本当はもっとキャラクターに合わせた背景から選んで撮りたいですが、まだ光を選ぶので精一杯です。でもお褒め頂きありがとうございます(*ˆヮˆ*)

あー! 靴下! いつもパンストが多くて失念してました! 3年も持つと聞いてちょっと希望が持てました(^o^) そう考えると、もしかしたら裸足で立たせるより対策した靴の方が持つんですかね?

RE:靴の方が持つんですかね?

はい・・・
素足で立たせるという行為はどんなに柔らかい場所でも絶対にやらない方が良いです
ストッキングのつま先や足の指などのセクシーなパーツを隠してしまうのは非常に勿体無い事ではありますが・・・

天の舞 零番さん

あちゃー💦 それですきっと。
一回はローファーでしたがもう一回はパンストで立たせました(^^;;

いろいろ禁忌が多いですね(´・ᴗ・`;)
でも先輩が沢山いるお陰で傷が浅く済みますm(_ _)m

No title

かつて私もアルテトキオブランドのドールをもってわかったことが
関節部分のワイヤーが折れたり、最終的にはシリコン部分が裂けるという悲劇に遭われてて・・・
私も不運でした。


でももって
ウイッグの切り替えによっては、かわいらしさとクールビューティーな彼女に変わりますね。

kudou/versus/saeさん

コメントありがとうございます! 
いろいろご経験されたんですね(>_<) 
永く美しく使えることに越したことはありませんが、私の目的の9割が写真撮影用(残り1割は何だ!?)なので、
極論服に隠れる部分なら多少割けても気にしないことにしました。
ただポージングに影響するのでワイヤーは気になりますねぇ…。

Annaちゃんヘッドには驚かされてばっかりです(^^)

こんばんは^^

はじめまして!おネギっちと申します。
Annaさんめちゃめちゃ美人さんですね~(*´▽`*)

裂けや劣化はショックですよね(・_・;)
自分は足裏に関しては常に白やベージュのくるぶしソックス履かせてます。
パンストもソックスの上から履かせると多少伝線しにくくなりますよ(あくまで多少ですが(;´Д`))

これからもちょくちょく遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします( *´艸`)

おネギっちさん

はじめまして! コメントありがとうございます(^^)
Annaちゃんは美人なのにそれを活かしきれない自分が歯がゆいっす!

最初の傷だったのでダメージ大きかったですが、傷も増えてきて
「まぁ、こんなもんか」
と達観しはじめています(笑)
くるぶしソックス! 早速買いに行きます!

こちらこそよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YukiAnna

Author:YukiAnna
薄明かりのナデシコへようこそ! 管理人のユキアナです! 
このサイトでは、リアルラブドールを使った芸術表現としての写真をアップして行ければと思っております。見た人が思わずドールに恋をしてしまうような、そんな写真を撮っていきます!

ツイッターもやってます! @YukiAnna7
https://twitter.com/YukiAnna7

インスタも始めました! yuki_ana7

フリーエリア

@YukiAnna7

ブロとも一覧